2013年6月22日土曜日

岬の夢屋が復活しました

サブアカウント休眠のため、ずいぶん前に無くなってしまった夢屋。
わざわざ課金して活動再開することもないだろうなと思っていました。

そんな中、昨日聞いたビッグニュース。

無限でのセカンドハウス・解禁
https://sites.google.com/site/uomugemi/news/2ndhouse


これは最高にうれしい仕様変更!
無限活動の最大のネックだった、活動拠点の問題が解消されます。


一般シャードで細々と生きているアカウントの無限キャラで、早速スタンバイ。



もっと広くて条件の良い空き地は他にもあるのだけど、私はやっぱり岬の夢屋に思い入れが深くて、海沿いの小さなこの土地で再び暮らしたいと思うのでした。


ニュースを知らせてくれたのはDさん。
資金援助と用心棒のために駆けつけてくれました。



貯金が心許なかったから、超助かった!


二人で現地へ。



導入はアメリカ時間で6月21日。
家サーバーの更新が何時頃行われるのか分からず、メインシャードの家に万一のことがあったらと思うとなかなか建てる勇気も出ない。

ライバルやPKの心配をしつつ、ドキドキソワソワしながらUO関連サイトを回っていたところ、最初の建築成功の日記がUPされたのを見つけたため、えいやっと建築。



10*7の小さな土台。



土台の代金は自分の貯金で足りたのだけど、本体も早く建てるよう催促されたのでwありがたく建築費用をいただくことにしました。
夜遅くまでお付き合いありがとう~。


ハードコアシャードなのでトラメルでも危険地帯だけど、幸いPKどころか誰の人影も見かけることなく土台建築完了。
メインシャードの家も大丈夫そうです。


近くの綿花畑で収穫。



また前のように布の素材屋さんを開こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿